So-net無料ブログ作成
検索選択

Windows98でWindows Updateできない件 [Windows]

検証用にVMWare ServerWindows98をインストールしたのだが、Windows Updateの更新スキャンで失敗する。

おそらくWindows98でデフォルトで入っているブラウザバージョンが古いためではないかと推測。
ここからたどって、 IE6をインストール。
http://go.microsoft.com/fwlink/?linkID=24748

IE6だと更新スキャンに成功し、Windows Updateできるようになった。

Visual Studio 2008 [Windows]

とあるパッチプログラムの作成を依頼。
できあがったブツは特に何の問題もなく小気味よく動く。
ぶっちゃけて言えばレジストリをいじるだけのプログラムなんだけど、これがWindows98やWindowsMEとなると、
ファイルには新しいバージョンのWindowsが必要です。Windowsをアップグレードしてください。」

とバッサリ。

どうもVisual C++ 2008だとこうなるらしい。
てなわけで、ソースをもらって手元のVisual C++ 6.0でビルド。
きちんと動いた。VC2005でも大丈夫なんだとか。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。